レクサス運転中

レクサス…ショック!の夜から4日。参考ブログ→ココ

あっけなく納車5日目にして故障した我が家のNew CAR!
 
レクサス販売店から謝罪と今後の説明がありました。
本日、家に3人がやって来て謝罪してくれた。
兄だけでは弱いので家族で説明を聞く。
母は「息子に何もなくて良かった。BMWとレクサスで
悩んでいる息子に国産の、しかもトヨタを安心して
乗れるからと勧めた。もしも今回事故にでも繋がって
いたら…」と泣きそうになっていた。
売店の方を責めても仕方ないのは分かっているけど
うちと「レクサス」の窓口は今日来た方々。安心が恐怖に
変わった話をして、とりあえず不具合の調査結果待ち。 
本社(?)で調査し、結果が来るのを待つ。本来は
詳細な情報は販売店には戻ってこないらしいが今回は
きちんとした説明をすべきと判断し、結果を販売店
落として貰うように頼んでいるそうだ。そしてうちは
その結果を聞き、安心してカーライフを送れる
サポートをレクサス販売店にお願いするしかない。
 
レクサスブランドのイメージを崩さないで欲しい。
悪い会社じゃないと信用したい。マネージャーさんは
次に予定が入っていたのか、一定時間過ぎたらやたら
帰ろう帰ろうとしていて、その態度の印象が×
マネージャーさんはチョット(ー’`ー;) ウーン
だけど営業さんが一生懸命なのは伝わっているし、
嫌いなタイプの人じゃない。営業と整備の人が2人で
来た方がイメージは良かったかもね。
 

いつまでこの代車になるのか不明・・・。
本社からフィードバックに3ヶ月くらいかしら(汗)
結構かかるらしいね。
代車は1つ前のIS350。600万円くらいの車。
 

レクサス運転中。普段ワゴンRを運転する私には
全然違う車だったわぁ。加速も凄いし…。運転は
しにくくはない。乗り心地はそりゃ◎
安全性は…今回で件で「高品質!」とは今は言えない。
 
営業さんも大変だよね。自分が担当したお客さまに
納車した車が5日でおかしくなるなんて…初期不良
この場合は謝罪するっきゃないもんね。頑張れ!