おしいもの

雑誌に載っていたおいしいそうなスイーツ。
なかなか機会がなくて買いに行けなかった。
本日行ってきました!
お店のショーケースにはなかったのだけど…
「もうないですか?」と聞いたら中から登場♪
 

おいしうぃっしゅ!(笑)
     ↑
DAIGO流行語残念!
 
そう言えば、先週は母が墓参り旅行で不在。
残された兄と私は1日目はピザーラ

 
2日目はすき家
 
2人とも自分で作る気なし。
普段は「必要に迫られないから作らないだけ」
なんて言っているけど…必要に迫れられても
作る気ないじゃーん(><)アカン!
このままじゃ1人になった時どうするんだ?
毎回外食or買って食べるのか?私…。
 
イヤイヤ違う。2日くらいだから出前&外食に
したんだ。そう自分に言い聞かせてみたり。
 
家庭科でやった料理ならきっとできるよ。
レシピがあれば大概の料理は作る自信もあるよ。
 
ってな言い訳をを言ってみたりして…。
 
そんなワケでこんなもんを買ってみました。

料理をはじめる人の本
 
ってことで今さら人に聞けない基本から
書かれている1冊。いい歳になってから料理を
はじめる人は重宝しそうです。
 
ラーメン、つけ麺、僕… じゃなくて、
ラーメン、つけ麺、ビーフンくらいしか作らない普段。
料理らしい料理はもう何年もやっていない。
まずは母が不在時や体調の悪い時にでも「料理」を
やるか!たまにはね…。