レクサス、その後

久々にレクサスへ行ってきた。(10/19
ついに入院中のISくんの検査結果が出たらしい。
 
9/27に納車式だったからかれこれ2ヶ月経つのね。
ちなみに故障は10/2ね。。。
 
解決までに2、3ヶ月はかかるかなぁ
なんてことを過去のブログに書いた気がするけど
いい勘だね。
 
今日は赤口ってことで厄日なので、とりあえず
ISくんの悪い部分を聞きに行った。
「本日乗ってお帰りにもなれます」って言われたけど
お日柄が悪いので退院させる気はありません。
コレはまぁレクサス側も想定内でしょう。
 
故障原因の追求は極々小さい部品にまで辿りついたって
ことで、それ以上の追求はしない。システム関係に詳しい
兄も納得している感じだったし。
誠意を持って調べてくれたと信じよう。
 
そしてあとは今後についての話。
レクサス側は「点検等で安心してお乗りいただける様に…」
なんてことを歯切れの悪い感じで言った。尻つぼみな
言い方だったけど、何かあったのかな?
私から何かしらの突っ込みが入ると思って躊躇した?(^^;)
それとも営業さん。あっ!レクサスは「営業」って
呼ばないのね。SCさん。サービスコンシェルジュ。
風邪っぴきで辛そうだったけど、その影響かな?
 
(新車なのに何かあった)車に乗り続けて欲しい
それがレクサス側の希望でしょ!
もっと思いをぶつけてくれればいいのに…。
「高品質」とまた自信を持って営業してみてよ!
じゃないと心配になるじゃんかよぉ。
でもうちと会う日は胃が痛いだろうね。かわいそうに。
こんなことになっているけどSCさんには自信を
持ってもらいたいよ。もっと安い買い物だったなら
私もアナタを指名して買いますよ!
  
で、話は戻って「今後について」。本音としては
「まだ新車だけど新車に交換が希望」だよ!!
それを言わずに1億歩くらい譲って「気持ちの切替」と
してナンバー交換を言った母。この譲った1億歩に
込めた思いをレクサスさんにはしっかり受け止めて
欲しいね。
ナンバーは決して凄い悪い番号でもないんだけど、
壊れた部品を交換しただけって言うのが嫌なのだ。
何か変化を与えることで、流れを変えたい。
気分的なもの。
 
もともとレクサスは色々なサービスを標準でやって
いるから、特別な何かをするのは難しいだろうね。
本当は分かっていて、実際、何かして欲しいと言う
よりはやっぱり「対応」。
退院したら「やれやれ。終わったぁ」じゃなくて
レクサスカーライフのスタートなんですからね!
心からの笑ってレクサスに行く日が来ますように!