親不知

asmode2008-12-06

初めて親不知を抜いた。
兄は親不知を抜くのに大苦戦。血だらけになったと
話していたのを聞いた覚えがある。
 
そんな兄と私の歯並びはそっくり。
大苦戦かな。私の親不知も。
 
9時半。緊張して歯医者へ。
麻酔をして数分後。ペンチみたいので親不知をグイッ。
ん〜…。抜けない。ちょっと横向いてくださいと言われ
横向きに。ギシギシギシッ。
 
・・・。(どーなっているの???)
不安そうにしていると
「もう抜けましたからぁ〜」
 
えっ?まじっ。はやっ!!
 
消毒して脱脂綿みたいのを噛まされてそのまま終わり。
噛んだまま会計して帰って家で捨てた。
 
化膿止めと頓服の痛み止めを貰ってきた。
 
お昼は普通にらーめん屋に食べに行った。
麺や「つるり」さん。つけ麺がメインなのかな。
昔はつけ麺っていまいち好きじゃなかったんだけど
ここ1、2年で食べるようになった。
親不知を抜いた後遺症はなく、「つるり」さん、
おいしくいただけました。
値段は抑え目、でも量は多目。満足。満足。
ちなみ今月は私がランチ奢り担当の番。
家族全員分を会計したのだが安めでよかった。
 
親不知、残り2本。うち一本は難あり。