6ヶ月目

転職して5ヶ月経過。6ヶ月目に突入。
社内の人の全員名前と顔をまだ覚えられていない。
昔はすぐ覚えられたのに、全然ダメだ。
歳かな。興味指数が低いのかな。
 
仕事はだいぶ自分のペース。
もともとこなすスピードは速い方だと思うんだよね。
だから一気に集中して「それなり」までは仕上げる。
そこから自分ペースでこだわってデザイン。
時間切れがきた時点ではそれなりのデザインに毛が
生えた程度。もっとスピードアップを図れれば+α
部分をもっとこだわれる。
 
あとは気分がデザインにも反映されちゃうのは
イカンところ。ブルーな気分だと荒れた色合い。
もともとダーク色は気分に関係なくよく使うけど
それが何て言うか・・・荒れる。
 
楽しくデザインしたいな。
夏休みの宿題で描いてたポスターのように賞とか
目指してワクワクしながら図案を考えたり。
あの頃は楽しんでいたから何パターンも浮かんできた。
 
仕事となると楽しんでいなかったり、クライアントの
好み優先だからね。クライアントと自分の好みが一致
する仕事をまだ手探りしている感じ。がんばるぞぉぉぉ