母のことば

昨夜のこと。
母はあまり身体の調子が良くなさそうだったのにパソコンに
向かっていた。
「何してんの?」と聞くと母はこう答えた。
「ずっと・・・1週間くらいブログを更新していないから・・・。」と。
えらい!
私なんて1週間どころじゃない(^^ゞ
細々と色々あったからいつものことながら私は追々まとめ書き
しよぉっと。自分の生活の軌跡を残すために出来事は記して
おきたいからね。
 
今日は、初のしっかりしたボーナスの支給明細を貰った。
最初の職場では夏のボーナス前に退職。
次はパートだったからボーナスと言うより寸志。
貰えるだけありがたかったから「寸志」なんて言ったら悪いかな。
感謝はめっちゃしてた。年払いにしている生命保険代できれいに
消えていったけどそれがなかったら生保に入ってなかったかも(汗)
 
続いて今の職場は夏のボーナスは入社1週間後だったから
「社長の気持ち」をいただいた。そしてついに今期ボーナス♪
いやぁ・・・周りの社員から少ないとは聞いていたけど上記の
ような軌跡を辿ってきた私にとっちゃボーナス支給額の最高額!
ありがたく貯金に回します。趣味「貯金」ですから(笑)
でもちょっと寂しいかな?でもでもでもでも・・・
国債もイマイチだし・・・ボーナスを使う程の欲しい物もないし。
株も「狙い目」が分からないから欲しいと思う銘柄もなし。
既に持っている株で大損中だから今は踏み入りたくない。
  
無難に貯金だな。うん。やっぱり貯金に決定。