同窓会

中学校の同窓会があったのだけど欠席です…。
オトナになった皆に会いたかった。
けど、家でのんびりを優先してしまった。
案内状が届いた時がもの凄く疲れていた時期
だったからついつい(^^;)

誰か誘ってくれれば動いたかもしれないけど 
仲の良い友達に声をかけたら「行かない」って
言うし…1人で行って浮くのも嫌だしなんて
幼稚なことを言ってみたり(笑)
欠席の口実を探すようじゃアカンな。
 
行かなかったけど家で思い出に浸っていたよ。
今となっては行けば良かったかなって思う。
 
中学校。そうねぇ…。
私は卓球部で市で3位になって県南大会に
行ったなぁ。ベスト16で敗退。顧問の先生が
卓球経験のない人で、スポーツの基本って言って
いつも走っていた。おかげでマラソン大会では
上位に入っていた。
夏休みの宿題のポスターでは市で市長賞、
県で県知事賞、全国で建設大臣賞を受賞。
そう、表彰の為に朝礼で何度も登壇して、
経歴としてはわが人生で最も輝いていた
時期が中学生時代かも。
でもとっても地味に地味〜に過ごしていたね。
 
みんな変わったのかなぁ。