今年は元気

年末年始はゆっくり健康に過ごせました。
昨年は・・・謎の病に苦しんだとんでもない年明けで、
その後も案の定波瀾万丈な1年になったのです。
今、生きていることに感謝です。
 
今年の年明けは穏やかでした。
このまま穏やかな1年になりますように。
 
明日からまた仕事。
今の仕事が好きとか嫌いとかではなく、
純粋に休みを嬉しく思う今日この頃。
歳かな。それだけじゃないような。。。
嫌いじゃないし好きでもない。無感情。
でもやるべき事って感じかな。
転職して「仕事」とか「会社」と言う組織に
対して何だか冷めたような・・・。
 
以前は仕事に行きたくて仕方がなかった。
時給で働いていたからだったのかな?
必死になって働いていた非正社員時代の方が
もっと給与を貰って良かったような気さえする。
まさしくワーキングプアってやつ。
 
格差社会恐ろしい。
 
そんな正社員になったことで少し冷めた私でも
テレビのニュースを見る度に仕事があることを
ありがたいと思える。感謝。
温かい家でのんびりできて感謝。感謝。
こういった気持ちだけは冷めずに年を取ろうと思う。