家族旅行2日目

2日目の朝も温泉を堪能してから朝食を食べて
チェックアウト。
母のいとこと昼食を共にする為に金沢市内へ。
昼食の写真を撮り忘れたぁ〜。豆腐料理のお店。
朝食がまだ消化されておらずお腹いっぱいでした。
でもしっかり完食!食べまくりの旅行。太りそう。
 

金沢県庁。立派だね〜。
 

19階の展望ロビーから見た金沢市
左奥の低い山が昨日お墓参りした卯辰山
いい街です。金沢。住みたいなぁって思う。
 

金沢市を一望できる県庁展望ロビーなのに観光客少なっ。
駐車場もガラガラで19階から見た駐車場にはポツーンと
私たちの帰りを待つIS250くん。
 
続いて母の同級生と会う為に市内のサイゼリアへ。
私と兄は別のテーブルで休憩。ドリンクバーのみで
2時間粘る。
 
そして母の兄夫婦と夕ご飯の為にまたまた移動。
いとこは仕事で遅くなるとのことで会えず残念。
 

正直、お腹が空いていないんだけどおじさんの
「好きなもん食べまっし」の言葉に押されて
昨日の昼とかぶるけど天ざる蕎麦。
 
ちなみにおじさんたちは近江町市場の八百屋さん。
おじいちゃんの後を継いだ古くからあるお店です。

でも今年の4月16日から近江町市場は立派な建物に。
観光に行かれた際は近江町市場へぜひ!
 
夕飯を食べ終え、おじさんたちに見送られ自宅に向けて
金沢を出発。心配された渋滞に巻き込まれることもなく
無事に翌早朝に帰宅。
 
おにぃさま。長時間の運転、お疲れさまでした。
おかぁさま。楽しめましたか? 
親孝行家族旅行♪無事成功!(?)